*

幼児グループ(zoom) May 20, 2020

2020/05/21

・Attendance
”Is ○○ here?"
”I'm here. How are you?"
”I'm good."

Yukariに「調子どう?」と先に聞いてもらうことにしました初めてやったのに、みんなとーーーーーっても上手でビックリ👏先に聞いてくれるとうれしい気持ちになりますね♪

・BBカード
★ダイヤNo.1~8 仲良し123
この年齢、zoomレッスン、初めて、の3拍子揃い組。
反省~画面越しに、Yukariが上下混乱してしまい、
みんなにうまく伝わりませんでした💦
今度はお教室でやろうね!
このゲームは、とーーっても盛り上がって楽しいゲームなので。

~5minutes break~

★ハート No.1~6, No.7~10 心は一つゲーム×2回
Yukariがヒントを3つ言います。
これだ!と思うカードを捨てていきます。
最後に残ったカードが全員一致なら「心は一つ」です

”You can see~."
の表現を使って、色や物を伝えました。
途中で「You can see red. 何が見えると思う?」
と質問してみると”Red!"と返ってきました。
ちゃんとわかってる!スバラシイ

残念ながら全員一致にはならなかったけど、
リスニング力を鍛えるのにとってもいいゲームです。
そして、揃ったときの気持ちのあがりようは
みんなに味わわせてあげたい!
なので、またやりたいと思います。

 

そばで、アシストしてくださるおうちの方々。
いつもありがとうございます

-幼児グループ