*

小学生グループE October 3, 2023

2023/10/04

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
”What did you eat today?”
先週から始まったこの質問。
今日は「ごはん」が多かったです。
liceにならないように、口の形や舌の位置に気をつけて言ってくれました
中にはわざとおもしろがってliceというお調子者も

♪The Skeleton Dance①
「あの歌やらないの~?」という子に「歌はいや~」という子、さまざまだったので
「それじゃぁ、1回だけうたって踊ろうよ!」と言って
踊りながら歌いました😊

みんななかなかノリノリで踊って歌っていましたよ~♬

・BBカード
★ダイヤ+HWカード+Q&Aカード ゾンビすごろく
ダイヤのカードにGrammar Cardの中のQ&Aカードを数枚混ぜて
ドーナツ状に広げます。
ところどころにHWカードを置いて、言い換えにします。

サイコロを振って出た目の数だけ進みます。
止まったところのカードのフルOSをみんなで言いました。

横にHWカードがあれば、その後、S替え文を言える人がいい、みんなでリピート。
Q&Aカードに止まって、答えることが出来たらゾンビになっていた人は人間に復活!

主語を入れかえるS替え作文や合体作文が、
日に日に速く正確にできるようになっている子が増えてきました
経験は力なり!

Yukariがfirst zombiで、次々と仲間を増やそうと思っていたのですが
捕まえても捕まえても、みんな復活していき
時間が来たときには仲間のzombiがゼロに💦
こどもたちの勝利~✨でみんな喜んでいました👏

次は全員をゾンビにしてやる~ぅと心に誓ったYukariなのでした。


来週はレッスンなし日です。
間違って来ないようにお気を付けくださいませ
次回は10/17(火)です。

-小学生グループE