*

小学生グループD April 20, 2022

2022/04/21

・日付け書き、Q&Aリレー

・No Excuse Word⑤ 1ビンゴゲーム
読み札と同じ単語を自分のシートから見つけて、コマを置きます。
1ビンゴ出来た人が勝ちです。
が、
「2位までやろうよ~。」
というリクエストがあったので、もう少し続けることに。。。。
すると、次のカードで一気に2人がビンゴに👀

残った読み札も一緒に音読して終了~!

・BBカード
★ハート お花見落城ゲーム
各自、下から5・4・3・2・1・1枚ずつカードを並べてお城の形にします。
最下段の左右どちらを選んでコマを置きます。
入り口には鍵がかかっているので、そのカードが読まれないと入れません。

"We are going to Tsuruoka Park to see cherry blossoms."
"There is only one stall there and they sell only one cotton candy."
「コットンキャンディ?」
「なんだと思う?」の問いに、
「りんごあめ!」とか、candyから連想されるありとあらゆるものを
口々に言っていたのですが、なかなか当たりません
最後は、Yukariの「フワフワ」というヒントとジェスチャーで
「わたあめーーーーー!」
正解がようやくでました

たった1個の綿あめ争奪!お花見落城ゲームのスタートです🌸

読み札と同じカードを裏返していき、道がてっぺんまでつながった人が買えます。
読み札のcueは、フルOSを基本とし、ときどきphonicsで出しました。
phonicsとはえいごの文字と音のルールのこと。
Ex.  
”t”と言ったら
Tommy Tucker took a train a few minutes ago.
が取れるか。

意味取りのクイズをしたり、言い換えをしながら遊びました。
「The tough guyがジャンプがとまらなかったら?」と言ったら
「ジャンプ中毒だぁ~!」だって💨
"The tougu guy couldn't stop jumping all day long."
みんなで笑いながら言いました

 

新入会の子がいたので、顔カードようの片面白カードを渡しました。
おうちで描いてきてもらおうと思ったのですが、
他のみんなもまだ途中だったので、それじゃぁ!と
5分だけ時間を取って、みんなで描きました。
完成しなかった人はおうちで続きを描いてきてくださいね~✋

-小学生グループD