*

小学生グループD March 23, 2022

2022/03/24

・日付け書き、Q&A

・No Excuse Word③ 1ビンゴゲーム
とってもよく読めていました
教えていないのに意味が分かる単語もあり、
レッスン中に出てきたことがある単語、
会話の中でよく聞く単語、BBカードに出てくる単語、など
いろいろなところから情報を積み重ねて「わかる」につながっているんだなぁ~と感心

・BBカード
★ダイヤ+Eggカード Egg Huntビンゴ
4×4のビンゴの形にカードを並べ、右上にEggカードを1枚置きます。
そこがゴール。
今回は、残り2枚のEggカードを好きなBBカードの下に隠しました。
左下にコマを置き、スタート。

読み札と同じカードを裏返していき、道がたてよこで繋がったら進むことが出来ます。
通る道にEggカードがあったらもらえます。
4枚残しまで読みます。
たてよこのビンゴの数と、獲得したEggカードの枚数がポイントになります

★ハートNo.1~8, 9~16 仲良し123×2回
リクエストでこのゲームをしました😊
最初はぜんぜん連鎖がおきなかったのですが、
一回おきるとどんどんつながっていくので盛り上がりました
連鎖がおきるたびに「おぉ~!」と声が!

フルOSを2回ずつ言ったのですが、1回目はナチュラルスピード、2回目は早口で!
にしたら、早口の方がなぜか上手に言えたりして

・Egg Hunt
30秒、えいごで数えてもらい”Are you ready?”
最後の1個は、すぐ頭上にあるのに
下ばかり探して、なかなか気づかないみんなww
気づいたときの「そこにあったかぁ~!」感!
喜んでくれてよかった~🥚✨

今年度のレッスンは今日が最後です。
次回は4月🌸1学年ずつお兄さんお姉さんになっているね!
Happy Easter🐰

-小学生グループD