*

大人プライベート July 11, 2024

2024/07/13

・日付けQ&A

・えほん『I Love You As Big As The World』
1ページずつ交代で音読しました。
It is a heart warming story🌈

・BBカード
★スペード+ダイヤ+Adjectiveカード
絵本に出てきた、as~as...を使って遊びました。
スペードから1枚めくり、フルOSを言います。
形容詞カードから1枚めくり、
Who is as big as he?
Who can jump as high as they?
Who has a tail as long as she?
のように、自由な発想で質問をし
ダイヤから相当するカードを選びます。

1人ずつ披露。
Why did you choose the card?
理由ます。
選んだ理由は、それぞれが考えてえいごで答えます。

森に行くのと同じくらい疲れるから、とか
ここの部分の色が同じくらいきれいなの、とか
こじつけの理由を探して(笑)発表するのが楽しかった~✨

この文法は中学校で習うのですが、日本人が苦手なものの一つです。
こんな風に遊びの中でたくさん声に出して口を慣らしていきましょう♪

-大人プライベート