*

中学生グループH June 5, 2024

2024/06/06

・日付け書き、Q&Aリレー

・英検にチャレンジ!
アプリを使って英検頻出単語を学びました。

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
その後、不定詞をつかって言い換えをしました。
最初はリピート。途中からはみんなに言ってもらいました。

Ex.
It is important for him to get to the forest by four.

ビンゴの後は、残った4枚から1枚選び↑の言い換えをしてから
ノートに書いてもらいました
書くことで頭を整理できます。
口で言えていても、いざ書くとなると「あれ?どうだっけ??」なんてことも👀
スラスラいかないということは、口の筋トレがまだ足りないということ。

遊びの力を使って、たくさんたくさん口を慣らしていきますよ~

-中学生グループH