*

中学生グループH May 22, 2024

2024/05/24

・日付け書き、Attendanceリレー、Q&Aリレー

・英検にChallenge!
アプリを使って英検頻出単語を学びました♪
ゲーム感覚で出来るので、楽しくやれるのがいいところ。
これからチャレンジするであろう英検の級をやっているのですが、
みんなよくわかっててすごいなぁ~と思ってしまった👀✨

・BBカード
★ダイヤ+Q&Aカード ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
”Can you choose one number out of five?”
1~5から番号を選び、そのクイズに答えてもらいました。
Ex.
What does she have?
What is he doing?
What time do you go to bed?

↑こんな感じのクイズがあります。
聞かれたことは瞬時に理解できている様子
答える機会をたくさん作って、文章で話すことに慣れていきましょう♪

★ダイヤ+ノート
前回の続き。
be going to~を使って文を書きました。
それを疑問文や否定文にして、書いてもらいました
willやcanとちがって、be going toは3語あります。
いつも言っているおまじないの意味が、
ここにきてわかった子もいました

またちょくちょく「書く」ことをしていきたいと思います。

-中学生グループH