*

小学生グループJ May 24, 2024

2024/05/29

・日付け書き、Attendance

・BBカード
★ダイヤ 落城ゲーム
カードを並べて、「これは何にしようか?」と言うと、
「東京タワー!」って🗼
「それじゃぁ、東京タワーのてっぺんに行くよ~♪」
とゲームを始めました。

一番下の左右どちらかの入り口を選びます。"left" "right"
読み札と同じカードを裏返していき、道がつながって
最初にてっぺんに着いた人が勝ちです。

意味取りのクイズや、○○だったら?の言い換えをしながら遊びました。
ダイヤマークは、音と絵がほぼ一致するようになりました👏✨

★ハート ビンゴ → 頭脳ビンゴ
ハートマークも、音を聞くと絵カードがわかるものがずいぶんと増えました。
4枚残しまでやったら、ビンゴの数を数えてポイント💰
その後、残った4枚もOSを言って裏返します。

全部が裏返った状態から、頭脳ビンゴスタート!
読み札のOSを聞いてリピート。
該当カードがあると思う場所を、"One, two, three!"で一斉にめくります。
当たったら表にしたまま、外れたら裏に戻します。

みんなよく覚えていて、正解率の高いこと👀
Yukariのカードを見て「1枚しか当たってない。」だって
そうなのよ。Yukariはこのゲームが苦手です💦でもね、おもしろいから好き!

こんな調子で他のマークとも「はじめまして!」をしていきます😊

-小学生グループJ