*

小学生グループG June 7, 2024

2024/06/10

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
Attendanceリレーではみんなでぐるっと一周している間に
Yukariがノートの〇付けをしたい。。。のに
全員が毎回Yukariに質問返しをしてくる~ぅ💦
ま、嬉しいんですがね

・BBカード
★ハート+Occupationカード ビンゴ
読み札と同じカードを裏返します。
Occupationカードカードから1枚めくり、
BBキャラクターになりきった声を出して
"I want to be a magician."
全員で言いました。

キャラクターによって声色を変えるのが、みんなそれぞれでおもしろい
おじさんと捉えるか、男の子と捉えるかでも個人差があって
みんなで笑いながら言いました♪

★ハート+Occupationカード クイズ
ビンゴは4枚残しまでやり、その後クイズタイム!
"Who wants to be a magician?"

「ほら、Mr.Zebra!ビジネスでお金を稼いでからマジシャンになったの。」
とビンゴのときにみんなから出た
それぞれのなりたい職業ストーリが、記憶に残っていて
みんなとーーーーーーーってもよく覚えていました👀✨
こういうエピソード記憶って大事です
文法や言い回しも記憶に定着しやすくなります。

★クラブ 出会い落城ゲーム
相手と最初に出会えたペアが勝ちです。
お互い、一番下の入り口からスタート。
”Which do you choose.... まで言うと、
left or right?"と続きを言ってくれた子がいました😊
いつもYukariが言うのをよ~く聞いているんだね

勝負は接戦でしたが、最後はみんなペアに出会えて”Hello!”
それぞれポイントをもらって落ち着きました

今日は「○○やりたい!」とゲームのリクエストがたくさんでたので、
来週やるゲームと、夏休みにやるゲームをメモしました。
Yukariが忘れてるといけないから、みんなも覚えていてね!

-小学生グループG