*

小学生グループG May 24, 2024

2024/05/29

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

・えほん『I Don't Want To Be A Frog
読み聞かせをすると、えいごを聞いて、どこからともなく
同時翻訳が聞こえてきますww
聞くと同時に意味がわかっている証拠ですね😊

I want to be~. / I don't want to be~.
なりたいもの、なりたくないもの、を
みんなにも聞いたりしながら、読み聞かせをしました📚

・BBカード
★ハート(絵+字) 早取りマッチングゲーム
ちょうど、テーブルを挟んだ向こう側に座っている子たちが
揃いも揃ってカードを取るのが速い速いッ💨
Yukariは1枚も取れずに終わりました~

字カードも絵カードと同じように、よく認識できています。
全部が全部読めているわけではありませんが、こども達の賢いアンテナで
ペアのカードをしっかりと見つけられるようです

★クラブ ビンゴ → 頭脳ビンゴ
OS→フレーズ(英)(日)リピート。
フレーズを入れた全文、フルOSを一緒に言えるカードも出てきました👏
リピートも上手です♪

ビンゴの後、久しぶりに頭脳ビンゴをしました。
「えー!これ苦手~💦」って言いながら、
じゃんじゃん正解を出していくこどもたちでした

-小学生グループG