*

小学生グループG May 10, 2024

2024/05/11

・日付け書き、Attendanceリレー、Q&A
Attendanceリレーでは珍しく全員がYukari返し
"Is Yukari here?"
みんな上手に言えていました👏

日付けも、リピート前に言ってくれる子も出てきました😊

・BBカード
★ダイヤ×3+we,you,lucky,顔カード 坊主めくり
ウォームアップに7分タイマーをセットしてスタート⌛

代名詞ボードを見なくてもわかるものが多くなりました✨

OS→主語を代名詞に変えてリピート。
最後はリピートじゃなく、自分でルールに気づいて言い換え出来る子もいました
それを聞いて、ルールに気づく子も出てくるんじゃないかな。
”学ぶ”っていろんな方向にアンテナを巡らせておく、っていうことなんですよね。

Dolly Dimple danced with a dog.
→ She danced with a dog.

自分で気づくって、それにしてもすごいなぁ~🌈
この瞬間に立ち会えることがとってもうれしいです

★クラブNo.1~8 仲良し123
仲良しになったカードのOSをみんなで言います。
Yukariが言いださなくても、こども達から言ってくれるカードもありました♪
この調子で、こども主導のレッスン進行、していきたいです!

OS→フレーズ(英)(日)リピート
フレーズリピートもすんなり。最初からそうだったように

仲良しのカードが複数種類出たときは、
”Which number is smaller?”
数字の小さい方から言っていきます。

今日は連鎖も出て盛り上がり、”One more time!”の声も出ましたが
時間が来てしまいここで終了~!
来週またやろうね

-小学生グループG