*

小学生グループF June 11, 2024

2024/06/12

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
Attendanceリレーがちゃんとリレーになる人が出てきたぞ~👀

・えほん ORT『Floppy Floppy』
Oh!Floppy!とNo!Floppy!しか出てこない絵本ですが、
リズムとテンポがよくて、音読が楽しいです📚

・BBカード
★ハート+Occupationカード ノーリーダークイズ
言うのに自信のないカードは”This one.”と指さしで教えてくれます。
Yukariをリピートするときもあれば、みんなが言ってくれるのをリピートするときも。
主語を言うと、あとは1人でスラスラと言えるんです。
本当は全部言えるのに、ちょっと”恥ずかしい”が出てきているよう

イラストのBBキャラになりきって「○○になりたいです。」をリピート。
"I want to be a doctor."
「どうしてなりたいんだと思う?」
と聞くと、想像力豊かな理由が次から次へと出てきます😊
このおかげで、次のクイズタイムでは正解が続出!
Ex.
”Who wants to be a bus driver?”

クイズで誰かを当てたのに、カードの場所ではずして
「あぁぁぁぁ💦」なんてことも

★クラブNo.1~8 仲良し123
連鎖がいっぱいでて、全カードを下げることが出来た子も。
複数なかよしが出たときは、数字の小さい方から、というルールも
定着してきて
"Which is first, 2 or 8?"
"TWO!"
日本語を介さなくても回答がでてくるようになりました👏✨

-小学生グループF