*

小学生グループF May 28, 2024

2024/05/29

・日付け書き、Attendanceリレー、Q&A
お教室に来ると、誰に言われるでもなく、
自分からノートを出して書き始める様子が見られました👀✨
えらい!

日付けのQ&Aリピートもとっても上手でした👏

・BBカード
★スペード×2+Occupationカード 波乱万丈
職業カードを役にして、遊びました。
役カードが出るたびに、手札を捨てたり場カードをもらったりしながら
場カードがなくなるまで続けます。

職業カードが出たら、「この人のお仕事なんだと思う?」から始まります。
日本語でもなまえを知らない職業もありました。
そこから英語で何というか?をリピート。

最後は、2枚のカードから1枚選んで、
手札がある人が勝ちか?!ない人が勝ちか?!を決めました。
勝ちを願って「頼む~!」って祈っていました

★ハート+Occupationカード ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードのOSを言います。みんなリピート。
まだ自信がないカードは"This one."と指さすだけでもOK!
リピートのときにしっかりと声を出します

職業カードから1枚めくり、”He wants to be a vet.”リピート。
「動物が好きなんだよ。」「動物とお友達になりかったの。」
などなど、こども達からたのしいイメージをもとに、
ビンゴの後は、クイズタイムをしました✨

”Who wants to be a teacher?”
「ほら、飲んでた人!」と正解したら1ポイント。
頭脳ビンゴの要領で、場所を当てたら更に1ポイント💰

ビンゴのときにした、お話作りがここで役に立つんです。
エピソード記憶のおかげで、みんなよーーく覚えていました


来週はレッスンなし日です。次回は6/11です

-小学生グループF