*

小学生グループF June 27, 2023

2023/06/28

・Attendanceリレー

・七夕の願い発表ムービー撮影
おうちで発表練習をして来た人、半分
ま、そんなもんでしょう💨
それでもほぼ全員が一発OK!でした👏✨
名前となりたいものを1人で言うことができました。
単語だけじゃなく、文章で言えた子もいました

このムービーは七夕ごろ、おうちの方にお見せします。
お楽しみに♪

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ
読み札のOS(フルセンテンス)を聞いてリピートしながら
該当カードを裏返します。
ときどき、phonicsの音を聞かせて
「どれだと思う?」
と考えてもらいました
Ex.
「p,p,p どれだと思う?」
"Peter Piper peeled a pink peach."

当たるときもあれば、当たらないときも。
それでいい✨
だって、何の説明もしていないし、なんにも”教える”ことをしていないのだから。
当たる確率は1/2。
当たったものからヒントを得て、だんだんとルールを知ればいいんです

1人、カードが1枚ない!という子がいました。
全員が自分のカードを確認したり、机の下を探したりしてくれました😊
Thank you!

-小学生グループF