*

小学生ループD November 1, 2023

2023/11/06

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
name, age, live in, eat
"What did you eat?"
"I ate~."
と、今日食べたものを1つ教えてもらいました。
料理名でも、材料名でも、なんでもOK!
意外に食べたものって覚えていないんですよね~
学校が違うと、給食のメニューが違ったりしてまたおもしろかったです♪

・BBカード
★全マーク+we,you,lucky,super luckyカード 坊主めくり
出たカードのイラストを見て代名詞を当ててもらいました。
Mikeのカードは、全員一致で”SHE"👀
「マイクだよ~?」
多くのクラスで同じ現象が起こります
今日初めて男の子だと知ったみんななのでした~ww

She bought some butter.
She is Betty Botter.
She is a girl.
のように、何枚かは代名詞を使って言ってみました。

ときどき
"Who stayed at the pumpkin hotel?"
のように"who"の質問をしてみたのですが
絶対ワザとでしょう~!というレベルの突拍子もない名前が出て来てくるんです
ワザと間違えていないから笑えちゃう💨

タイマーをセットして時間が来たら途中でもストップしようと思っていたのですが、
流れにまかせて最後まであそびました。
集中力が続くときは、こんな風に1つのゲームをじっくりやるのもいいもんです。
64枚全てのカードに触れて、フルOSを言って、代名詞を当てて。
やり終えた満足感がありました

-小学生グループD