*

中学生グループ May 18, 2021

2021/05/19

・日付け書き、Q&Aリレー

・Grammar Card
★スペード ビンゴ
言い換えをしたり、意味取りをしたりしながらビンゴをしました。
長い文章もスラスラ言え(るフリし)ていて
イイ感じ♪

・BBカード
★ダイヤ+関係代名詞カード+職業カード
BBカードを1枚ずつ、関係代名詞を使って言い換えをしました。
所有格では、各自が選んだ職業カードを使って
”I know the girl whose father is an actor is Betty Botter."

職業がピッタリだったり、意外だったりしておもしろく、
「めっちゃ頭使ってる~
とぐわんぐわんしながらも、脳みそをぐるぐるさせて
主格・所有格・目的格に言い換えをしていきました。

言い換えの後は、
ノートに書いて頭を整理。
まだまだ整理しきれていなくて当たり前
なので、また近いうちにやりますよ~!
繰り返すたびに理解度が上がりますからね~♪

-中学生グループ