*

大人プライベート March 9, 2022

2022/03/11

・日付けQ&A
質問をノートにメモしているSさん。
覚えてはまだないけれど、
見ながらでも、自分で言いたい!とがんばって質問してくれます。
そのやる気がスバラシイ✨

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ
久しぶりのレッスンで、「すっかり忘れた~💦」と言っていましたが
フルOSを聞いてわかるカードがたくさんありました。

主語にフォーカスして、なまえを当ててもらったり
S替え作文をしたりしながら進めました。

★ダイヤ+Eggカード Egg Hunt
4×4のビンゴの形に並べて、てっぺんの右端にはEggカードを、
一番下の左右どちらかにはコマを置きました。

読み札と同じカードを裏返していき、道がたてよこにつながったら進めます。
その前に、入り口のカギが開かなければ入れません。

Mad Monkeyのカードにa lot of money が出てきます。
文中にあると、アメリカ英語の場合、t の音が"d"の音に発音されることがよくありますね。
日本人はそれが聞き取れない。
この不思議を発見して、いろいろと言い換えをしながら
a lot of の音に慣れていきました😊

久しぶりのレッスンだったので、たくさんたくさん声を出して
遊びました♪

-大人プライベート