*

中学生グループ May 23, 2023

2023/05/24

・日付け書き、Q&Aリレー

・えほん『If You Give A Mouse A Cookie』

このタイトルを読んでもらい、「どのBBカードと同じだと思う?」と聞くと
すぐに答えが返ってきました。
そう!
Nancy gave me nine new nails.
これがわかると、タイトルの意味もすぐに分かりますね♪

意味取りをしながら音読してもらいました。
知らない単語もしっかり発音は出来ていました。
phonicsがしっかり入っているな~と感じました✨

・BBカード
★クラブ Break the T5
ノーリーダー、合体ありで遊びました。
お疲れの中学生でしたが、このゲームでは脳みそをぐるぐるさせて
5枚合体をたくさん見せてくれました👏

レッスン後、
「中学生になってからBreak the Tやると、いっぱい合体出来て楽しい。」
との感想をいただきました。
勉強での英作文はつまらなくても
BBカードでの英作文なら楽しい。
同じことをやるなら、楽しい方がいいね♪

-中学生グループ