*

中学生グループ December 13, 2022

2022/12/14

・日付け書き、Q&A

・単語学習
アプリを使ってゲーム感覚で単語を学びます。
知っている意味と違う選択肢が出ると「え???」となるような単語も👀
Yukariも勉強になっています

・Grammar Card
★全マーク+Chrimstmas word card なんじゃもんじゃ
なんじゃもんじゃカードが出たら素早く"Happy holidays!"と言います。
声の大きさはYukariが勝っているのに、言いだす速さはこども達に軍配があがる
中学生恐るべし瞬発力✨

・BBカード
★ダイヤ+Chrimstmas word card+文法カード ノーリーダービンゴ
4×4の形に並べたBBカードの下に、各自好きなChrimstmas word cardを5枚隠します。
そのカードが読まれたらボーナス💰
ノーリーダーでフルOSを言います。みんなリピート。
文法カードから1枚引いて言い換えをします。
今回はto不定詞
Ex.
・Gray Goose needs a basket to get some golden eggs very quickly.
ここにChrimstmas word cardがあったら、それを使ってオリジナル作文。
→ Santa Claus needs energy drink to do his best at night.
(サンタさんは夜がんばるためにエナジードリンクが必要だ。)

・I think it exciting to give presents to someone.
・The angel has gone to hawaii to meet Happy Henry.

自分で考える部分も結構あったのだけど、スラスラ出て来たこと、
更にはなかなかユーモアのある作文だったことに感心しました
力をつけたね~✨

-中学生グループ