*

中学生グループ November 29, 2022

2022/12/01

・日付け書き、Q&Aリレー

・英検word challenge
アプリを使って単語クイズをしました。
楽勝~と思っていると、難題が出てひゃぁ~💦
まんべんなく得意になろうね!

・Grammar Card
★ダイヤ おみくじ9
読み札もGrammar Cardにして、全員でフルOSを言いながら遊びました。
意味取りをしたり、言いかえもしながら♪

・BBカード
★ダイヤ+関係代名詞カード ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
その後、関係代名詞カードから1枚引き言い換え。
who/whose/whom
先行詞が人か人以外かで、whichに変える力試しも兼ねて

ちょっとしたお話作りまでやっちゃいました
This is Betty whose pet is Mad Monkey.
Mad Monkey makes a lot of money in many ways.
Betty bought the earrings. (Mad Monkeyが稼いだお金で)
Ms. Goat toasted the earrings on purpose.
(Bettyのearrings製作者。石鹸は間違ってだけど、イアリングは敢えて焼きました)

そして、意外な事実も判明👀
くまのプーさんの本名が明らかに!?
This is Winnie-the-Pooh whose real name is Sanders.
と教えてくれたS。
サンダースのspellを調べたら、
プーさんの本名サンダース説は世界中にあるようですが、
それは間違いで、本名はやっぱりWinnie-the-Poohなんですって
でも、関係代名詞を使って楽々口頭作文できちゃったこと、
めちゃめちゃカッコイイ~
「言いたいことをえいごで言える」Ring*Ringが目指すところに
しっかりと向かってくれているなぁ~と嬉しくなりました😊

-中学生グループ