*

中学生グループ October 11, 2022

2022/10/12

・日付け書き、Q&Aリレー

・中学英単語
アプリでクイズ形式に単語を学習しました。
みんなよく正解出来ていてビックリ👀
今日は動詞を学びました。

・Grammar Card
★クラブ+HWBBカード HWうすのろ
Grammar CardのOSがスラスラいいテンポで読めました👏
何枚かはソラで言えるんじゃないかな✨

1回戦はあっという間に決着がついたので、2回戦!
ところが、今度はみんな戦略を練ってなかなか決着がつきません
こんなときに最後に負けるのはいつもYukariなんだよな~💦
今日も例にもれず、でした~ww

あぁ~いっぱい笑った~💨

・BBカード
★ダイヤ+HWBBカード+フレーズ(日) Haunted House Game
4×4のビンゴの形に並べたカードに、3枚のHWBBカードを忍ばせます。
各自好きなところに置きました。

BBカードを引いてフルOSを言います。その後言い換え。

Ex.
The girl buying some butter for her mother is Betty Botter.

下にHWBBカードがあったら、それを使って言い換え。
The monster buying some butter for his mother is a mummy.

親孝行なミイラだねぇ~ww
のようなツッコミどころ満載な文が出来て、
聞いただけで「クスッ💨」としていたり、ツッコんだりしていたので
聞くと同時に意味もわかったんだろうな

形容詞の後置修飾ですが、何枚かは受動態の後置修飾にしたりしました。
ややこしいな。。。と言いながらも
Yukariと一緒に言い換えができました

また、更に何枚かは関係代名詞を使って言ってみました。
3年生はちょうど出てきたところらしく、意味も分かって言い換えでき、
2年生はなんとな~くわかる~っという感じでしたが
みんなで言えば怖くない♪
しっかり言い換え(ときどきリピート)できました

-中学生グループ