*

中学生グループ April 26, 2022

2022/04/27

・日付け書き、Q&Aリレー

・ジャレマガ
ジャレマガというエッセイを購読しているYukari。
おもしろい回があると、こんなふうにこども達とシェアしています。
今日はちょうどやろうと思っていた主格の関係代名詞が入っていたので紹介しました。

今日は、Draculaの125歳記念日なんです。
こんな話題もおもしろくて、いつものように意味取りのクイズを入れながら読解しました。

・BBカード
★ダイヤ 16枚Blackout
2×2の窓を4つ作ります。
窓を2つ閉めることが出来た人が勝ちです。

読み札はフレーズ(日)。
1人ずつめくり、めくった人が日本語を言い、英語に変換し、フルOSを言います。みんなリピート。
その後、主格の関係代名詞を使って言い換えをしました。
I know the girl who bought some butter for her mother.
The girl who bought some butter for her mother is Betty Botter.

「なんで人以外だとwhichなの?!」
なんでだろうねぇ~?なんて言いながら、ゲームの後はノートに書いて頭を整理
言っただけだと忘れてしまうことも、書くことで記憶に残りやすくなります。
おうちでもいろいろな文を書いてみてね!もっと忘れにくくなりますよ

来週は祝日でレッスンはお休み。
次回は5月10日です!
Enjoy Golden Week🍀

-中学生グループ