*

中学生グループ September 14, 2021

2021/09/15

・日付け書き、Q&Aリレー

・Yukariからの質問タイム
簡単な質問を1人1人にして、こたえてもらいました。
ポイントは文章で答える事
面接の練習にもなりますね。

・Grammar Card
★スペード ノーリーダービンゴ
全マーク一通り導入したので、あとはひたすら遊びこむだけです。
ノーリーダーだとたどたどしいカードもありますが、
それにしてもよく言えていました

意味取りや言い換えをしながら、たくさん声にだしました。

・BBカード
★ダイヤ+現在完了形カード 七並べ
ミニミニ七並べにするつもりが、16枚全部混ぜてしまったので
通常の七並べになってしまいました💦
時間があるだけ進めましたが、勝敗はつけられませんでした。
そのうちまたリベンジ!

経験・継続・完了の組み立て方、ずいぶんと理解できていました。
言い換えもいい感じにできるようになってきましたね!

もうすぐ中間テストです。
おうちでもわからないところ、苦手なところをしっかり学習してくださいね。
それでもわからないところはレッスンの日に聞いてね。
お役に立ちますよ~😊

-中学生グループ