*

中学生グループ June 22, 2021

2021/06/23

・日付け書き、Q&Aリレー

・Jolly Grammar 
Happy Spelling(単語テスト)の単語を音読しました。
よく読めていました。

・単語かけるかな?
各学年、テスト範囲の単語をランダムに出し、
書いてもらいました
書けると思っていても、いざ書いてみると1文字足りなかったり。。。
そんなときは、自分でも「何かが違う」と感じるようで、頭をひねって考えていました。
単語練習、おうちでもがんばってね!

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで1人ずつ自分な有利なカードのフルOSを言います。
その後、言いかえ。
"I don't know who she is."
「私は彼女が誰か知らない。」

「ひどい記憶喪失だね~(笑)」
と笑いながら、言いかえていきました。
ときどき
Do you know who she is?
I think I know who she is.
などにも言い換えながら遊びました。

Gentle giraffeが出たときは、
I know what it is.
「whoじゃないもんね。whatだからねぇ。」
キャラとしてはwhoを使いたいけれど、
動物だからwhatということを、しっかり理解した上で、
what it is の音のリエゾンを一緒に練習しました。

・Grammar Card
★ハートNo.1~3 仲良し123
あと3分できるゲーム、ということでリクエストがあったこのゲーム。
Grammar Cardでやるのは初めてでしたが
ナチュラルスピードで言うのがおもしろかったですね♪

 

-中学生グループ