*

中学生グループH May 24, 2023

2023/05/25

・日付け書き、Q&Aリレー

・Grammar Card
★スペード×2セット 193
本当は♠+♣だったのですが、間違えて♠が2セットに
でも、それはそれで無問題
同じOSを複数回練習できたので、結果オーライでした✨

193をやる、とも言わずに始めたゲーム。
1枚目で「これは!」と気づいた子に、数枚後にみんなの反応を見て「わかった!」の子もいろいろ
みんなの観察力と推察力に感心🌈

Yukariはいつも193と753がごっちゃになってしまいます💦
今日もついつい間違えて、全部の5をもらう羽目に。。。
たくさんOSを声に出して、さらに意味取りのクイズもして、ゲームはとっても盛り上がったのでした

・BBカード
★ダイヤ 心は1つゲーム
別のゲームを予定していたのですが、「心は1つやりたい!」とのリクエストが出たので
「やろう!」となりました😊

There is/are~.
The animal has~.
I see ~.
She is~.

言い方がよくわからなくても、なんとな~くそれらし~く使えて
自分なりのヒントを出してくれました

答え合わせでは、
意外なところで意外なとんちんかんが発覚したりして
おもしろかったです。

あぁ~楽しかった~✨

-中学生グループH