*

中学生グループH May 10, 2023

2023/05/12

「さっきまで部活だった。」とつい30分前まで学校にいた子がいました👀
忙しい中、来てくれてありがとう🌈
疲れが吹っ飛ぶように、楽しい気持ちになって帰れるレッスンをするからね

・日付け書き、Q&Aリレー

・えほん『Does A Kangaroo Have A Mother, Too?』

こども達と一緒に音読しました。
みんなよく声が出ていました👏✨

・Grammar Card
★クラブ ノーリーダービンゴ
左上に書いてある単語でビンゴをしました。
その後、カードを裏返して、OSをリピート。
OSを言うときには、文字を見ません。
見ると読んじゃうから。
読むと英語らしいリズムが崩れて、抑揚のないお経のようなえいごになってしまいます💦
これは通じない英語。
しっかり通じる英語は、感覚としてしっかり身につけなければなりません。

長い文章も、フフフ~ンとそれらしく声を出して言えて(たふり)いました
これがいつの間にか、ハッキリと言えるようになるのがBBっ子✨
長い英文を言えちゃったときの気持ちよさったらたまりません♪
お楽しみに😊

「これ、選んで~!」
「しょうがないなぁ~。そうしてあげるよ。」
「でもな~。今回はこれ!」
などと、わいわい楽しそうにビンゴをしていました
こんなに楽しそうだけど、しっかり学んでいるんですよ~♪

・BBカード
★ダイヤ×4セット+we,you,lucky,顔カード 坊主めくり
カードをよく混ぜてドーナツ状に広げます。
1人ずつ1枚めくり中央に出します。全員でフルOSを言い、代名詞を当てます。
その後、主語になっているキャラクターを代名詞を使って言いました。
Ex.
She is Betty Botter.
He is Happy Henry.
They are Jack and Jill.

顔カードが出たら、「これ誰の?」と聞きます。
でも、いっつも”Who is this?”になっちゃうww
”Whose is this?”を言い慣れるべく、
事あるごとに聞いて、いろんな場面で自ら使っていたみんなでした

中学生になると自転車で帰るのも夜🌃
車や事故に気をつけて、無事に帰ってね🌈

-中学生グループH