*

幼児グループF November 15, 2022

2022/11/17

・Attendanceリレー

・BBカード
今週は、みんなにリクエストされたゲームをしました♪
★ダイヤ+ハート ババ抜き
ババはYukariの顔カードに
ダイヤとハートの同じ番号がペアになったら、どちらか言える方のOSを言って出します。
ダイヤばかりが選ばれると思っていたら、
結構ハートを選ぶ子が多くてビックリ👀✨
上手に言えていました👏

小さなかわいい手には
8枚のカードも多すぎて持てず、床に置いてペア探しをしました💦
次回は少し枚数を減らそうかな。

みんなあがって、最後の2人になると、毎回ハラハラドキドキ
今回こそはっ!
と引くカードが毎回ババで、みんなでケラケラ笑いました💨
なかなか決着がつきませんでしたww

★スペード ビンゴ
たくさんinteractionをしました😊
○○だったら?
~がどうしたんだと思う?
クイズでーす!○○の色は何色だった?
などなど、
えいごで聞いたり、日本語で聞いたり、日本語を英語にしてみんなで言ってみたり
みんなよく声が出ていました

「知っている山ある?」と聞くと
「富士山!」と言う返事が!
静岡県からはとても遠い山形県に住んでいるのに、
よく知っているなぁ~と感心しました
あとは、「金峰山!」
地元の山が出て来てうれしかったなぁ~

★クラブ×2セット 神経衰弱
こどもって賢いなぁ~✨
どこで何が出たか、よ~く覚えている。

しかも、ピュアだから
「Yukari,ここにあったよ!」と教えてくれちゃう
お友達が、正解すると
「おぉぉぉぉ~!」と拍手👏
こんなに楽しくてポカポカした気持ちになれる神経衰弱、他にないな、と思いました
またやろうね!

-幼児グループF