*

幼児グループF July 26, 2022

2022/07/27

・Simon Says
say "hello""Thank you"/touch your~/turn around/ dance / walk.....

ほんとうにみんなよーーーーーく聞いてる👀
日に日に引っかかる人がいなくなっています💦
悔しがるSimon(サルのパペット)を見てみんなニヤニヤ

・BBカード
★全マーク+watermelonカード なんじゃもんじゃ
"Watermelon!"と叫ぶのはお手の物♪
それ以外のカードも、ゴニョゴニョしっかり言ってくれます😊
聞いていると、すごいなぁ~と思います。
あ、このカード言えちゃうんだぁ~、
とか
この部分、よく言えているなぁ~、
とか
あの小さい体の中にたくさんの引き出しができているのがわかります🌈

★スペード 落城ゲーム
カードを並べだすとすぐに気づいて
「今日はてっぺんに何があることにしようか?」
とみんな各々考え出しました😊

今日のみんな共通のテーマは”キラキラ”のようで
てっぺんには
”キラキラの虹やたくさんのキラキラの星が見える、
キラキラのお花が飾ってあるレストラン”
がある設定となりました

読み札の主語部分だけを聞いて、続きをいい
その後OSを全員で言いました。

普段、抜け落ちがちなbe動詞などの弱い音も
しっかり拾えている子がいてビックリ👀
そうかと思えば
主語を聞いても「・・・」シーン💨なんてカードも

合体をしたり、「○○だったら?」と言い換えをしたり
意味取りのクイズをしたりしながら、てっぺんを目指しました✨

 

-幼児グループF