*

幼児グループF May 17, 2022

2022/05/18

・Simon Says

・Attendance
この時間に限らず、How are you?と聞くと”I’m good!"と返ってくるようになりました😊

・BBカード
★全マーク+動詞カード なんじゃもんじゃ
「なんじゃもんじゃやりたい!」と、すっかりお気に入り♪
リクエストにお応えしてやりました

楽しい気持ちになって、誰かが「ミックスミックスゥ~♪」と言ったのを
Yukariが拾っておまじないに混ぜたら、こども達大盛り上がり
おまじないやOSを言う声がとっても元気になりました!

★スペード ビンゴ
「今日は3ビンゴほしいな~。」と言ったら
「○○は全部ほしい~!」だって。
ビンゴ獲得に意欲満々でスタート!

音と絵の一致がバッチリになりました✨
意味取りのクイズや言い換えもしながら、
引き続きOSや文構造の刷り込み(笑)をしていきますよ~。

OSはもごもごですが、それらしく(←これが大事!)しっかり声を出しています

「ウッドチャックは何の本を探したんだと思う?」
「お料理の本!」「ピンポーン!」
で、次に行こうとしたら
「カレーの本なんじゃない?」とか「味噌汁の本!」と
いろいろなアイディアが出始めました
これは!と、
「それじゃぁカレーの本だったら?一緒に言ってみよう♪」
"A woodchuck looked for a good....
でYukariは声をひそめました。すると、スラスラスラ~と"curry book."
リズムを崩すことなく、スラスラ言い換えできちゃいました👏
その後、miso soup book でもトライしたのは言うまでもありません

-幼児グループF