*

幼児グループF March 22, 2022

2022/03/23

・Simon says
stand up/ sleep / dance  turn around/ spin/ touch your.../ say "hello" / say....
始めはひっかけにかかってばかりだったみんなですが、
この頃は動きそうになる体をすんでのところでとどまらせるようになってきました
しっかりと聞いて判断できるようになってきています

・えほん『Easter Egg Hunt』


絵本の中に出てくるものをえいごで言いながら
フラップをめくってEaster Egg Huntを、えほんでも楽しみました。

・BBカード
★スペード+Eggカード Easter Basket
えほんでEgg Huntをした後は、BBカードでも🥚✨

BBカードをバスケットの形に並べて、Eggカードを好きな3枚の下に隠します。
読み札と同じカードを裏返していき、下からEggカードが出た人がいたら
全員で”Happy Easter!”と言いました。
前回よりもしっかりと言えるようになりました🐰

言えないのは回数が足りないから。
回数が蓄積されれば、自信をもって発話につながるんですね!
聞く回数、使ってみる回数。
これらの機会が増えれば増えるだけ、えいごがちゃっかりと身につきます。
そのための”遊び”です🌈

・Egg Hunt
最後には、プラスチックエッグをお教室に隠してのEgg Huntです🥚✨
小さなお教室ですが、おうちの方にご協力いただき
たまごを隠してもらいました。
お教室の外ではこども達のカウントする声😊

今年の中身は、小さなカップケーキとミニ消しゴム
Happy Easter🐰

次のレッスンで会うときには、ひとつお兄さんお姉さんになっているね

 

-幼児グループF