*

幼児グループF August 24, 2021

2021/08/26

・Attendance

♪How are you?のうた
メロディに乗せるのがとても上手なこの年齢。
この歌も、ほぼ歌えるようになっています😊

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ
お教室の壁際にカードを4×4に並べました。
Yukariのデスク前に立って、OSを聞きリピート。
自分のカードの所へ行き、該当カードを裏返して戻ってきます

ちょっとした動きがあるだけで、楽しくなっちゃうお年頃♪
ときどき間違えたりもするけど、問題なし!
正しいカードを見て、カードを裏返します。

たのしくなっちゃってOSリピートを忘れそうなときは
耳に手を当てて「聞こえないよ~?」って
でも、その時言わなくっても、言えないとは限りません。
別のときに、独り言で言ってたりします。
ただ、そのタイミングでは別のことに気を取られていただけ。
だから言わなかったときも、該当カードを1回促して言わなければ、それ以上は促しません。
耳はしっかりきいて、正しいカードを選べているのだから
絵と音の一致ができている証拠✨
今は、それではなまるです💮

★クラブ+スイカカード 一人カルタ
ウォールポケットにYukariのBBカードを4×4に並べて、
そのいくつかには、夏の風物詩スイカ🍉のカードを潜ませておきます。
前面には動物、食べ物、衣服などのイラストカードをいれました。

「知っているものある?」と聞くと
「カバー!」「ケーキ!」「合羽~!」と次々教えてくれます😊
それをえいごで言ってみてからカルタスタート!

1人ずつ、好きなイラストカードを言います。
えいごで言えたら言って、わからなければ日本語→英語リピートでOK!
後ろのBBカードOSをリピートして、自分の該当カードを素早くひっくり返します。
4,5歳児にはこれだけでも楽しい🌈

更に、こそっと忍ばせておいたスイカカードが出たら”What’s this?"
「スイカ!」”Watermelon!"
前回一度お披露目しているカードだったので、覚えている子はえいごで言えていました。

時間が来たので3枚返して終了~!
「またやろうね!」といってお片づけをしました

 

感染防止のため、テーブルにアクリルボードを立てているのですが
レッスン中にYukariがぶつかって倒してしまったんです。
すると、サッと駆け寄って「大丈夫?」と手伝ってくれました。
みんなやさしぃ~Thank you!

 

Ring*Ringでは感染者数増加という現状に対し、より一層の感染防止対策をして
生徒さんと送迎されるご家族をお迎えします。
その方針をご理解いただき、大切なお子さんをお預けくださる
おうちの方々のご協力に感謝します

-幼児グループF