*

幼児グループ March 24, 2020

2020/03/26

・うた Uh-Huh!
もうアカペラでも歌えちゃうS
今日もmonkeyパペットと一緒にうたいました♪

・Attendance
今日はいつもの”I'm here."の後に
”How are you ○○?"
をつけ足してみました。
”I'm good. How are you?"
(元気です。あなたはどう?)
と聞き返すところまで、やってみました。
これも定着早いんだろうなぁ~✨

・BBカード
★ハート Save the 3
「強そうだと思うカードを3枚選んで。」
各々、自分が強そうだと思うカードを3枚選んで手に持ちました。
読み札のOSをリピート。
同じカードを持っていたら、場に出します。

save・・・救う、助ける、守る
なので、手持ち札が最後まで読まれず守りきれた人が勝ちです。
先に3枚なくなった人は残念

読み札1枚ごとに
”Did you save your cards?"
こちらにもYes/Noで答えます。
ときどき、”Uh-huh””Uh-uh”でも答えてくれました

★クラブ+Eggカード Easter Basket
すっかり手慣れた様子でEggカードを隠していきます
読み札と同じカードを裏返していき、
Eggカードがあったら”Yes!"
なかったら”No~!"
その表情が可愛い

・Easter Egg Hunt
レッスンの最後はEgg Huntをしました
来られるママ達にちょっと早めにきていただき、
一緒にプラスチックのたまごを隠してもらいました。
こども達は、お教室の外で10数えて待ちます。
”Are you ready?"
ママ達まだだよ~と
”No, I'm not."
何度目かで”Yes, I am!"
お教室に入って”Ready set go!"
で一斉に探し始めました

楽しそうにキャッキャいいながら探していましたよ~♪
Happy Easter

 

今年度のレッスンは今日で終わりです。
次回は4/14(火)です

 

-幼児グループ