*

小学生グループG December 9, 2022

2022/12/10

・日付け書き、Q&A

♪The 12 Days Of Christmas②
まだ2回目なのにぐーんっと歌えるようになっていてビックリ👀✨

・BBカード
★全マーク+Chrimstmas word card なんじゃもんじゃ
なんじゃもんじゃカードが出たら"Happy holidays!"と素早く言います。
Yukari VS こどもチームで対戦!
こども達とっても張りきっていました

サンタさんから手紙のお返事が来た子が、持ってきて見せてくれました😊
今年のお返事は初めての”ハガキ”でした📭🎅

★ダイヤ ボーナスビンゴ
4×4に並べたカードの下に、1人3枚のChrimstmas word cardを隠します。
そのカードが読まれたらボーナスポイント💰
出たChrimstmas wordをみんなで3回ずつ言いました。

なんじゃもんじゃで出てきた単語が、ビンゴのときには
1部や全部言えるようになっているものがいくつかありました
こどもって賢いなぁ~🌈
もちろん来週には忘れているんでしょうが、それでもゼロにはなりません。
そうやってたくさんのえいごをinputしながら
ゲームやinteractionでoutputしていきます♪

出てきたChrimstmas wordで言い換えもしました。
Mad Monkey made a lot of money.
「プレゼントをたくさん作ったら?」
Mad Monkey made a lot of presents.
「プレゼントを作るなんて、Mad Monkeyさんがサンタさんかもしれないよ~。」というと
Uが主語をSanta Clausにして言ってくれました。
でも、自信がなさそうだったのでもう一度!
みんなで一緒に言ってみました。
Santa Claus made a lot of presents.
目的語だけじゃなく主語もかえて、口頭作文できちゃいました👏

-小学生グループG