*

小学生グループF May 9, 2023

2023/05/12

・Attendanceリレー

・えほん『Does A Kangaroo Have A Mother, Too?』

一緒に言えるところは一緒に言いながら♪
セルム式リーディングで、わからない英語があってもなんのその😊
意味取りクイズをしながら読みました📚

読み終わって「なんでこの本を読んだと思う?」と聞くと
いろいろと意見が出た後で、「もうすぐ母の日だから!」との声がでました🌹
今年の母の日を確認して、「”I love you!”って伝えてね!」と言いました。
「いつも言ってるよ~!」という子もいました
日曜日、お母さんからも是非”I love you!”と伝えてくださいね

・BBカード
★スペード+シルエットカード  ビンゴ
読み札はシルエットカード。
絵カードの一部をシルエットで描いたカードを見て、
どのカードか当ててもらいました。

大人以上にこどもって、普段からよ~く絵を見ているんだなぁ~と感心👀
だって
あっという間に該当カードを探し出しちゃうんだもの✨
すごいなぁ~♪
いつも、あんなにおしゃべりもして、ビンゴの数に夢中になって、
さらに人の心配とかもしている中でも、
しっかりと絵カードのイラストも詳細までみているのね

★ハートNo.1~8, 9~16 仲良し123×2回
The Month Songを歌ながらカードをミックスしました。
それらし~くお口を動かして、しっかり声も出して歌ってくれました。
メロディは完璧

仲良し123!で1枚出します。
同じカードを出した人=仲良し がいたら、全員でそのカードのOSを言います。
カードを下げて出てきたカードに、また仲良しがいたら連鎖です。
下げたカードの枚数がポイントとなります💰
仲良しを見つけると、「あった!!!」とうれしそう。
声もよく出ていました

-小学生グループF