*

小学生グループE March 7, 2023

2023/03/13

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

・えほん『Easter』

 

Easterが初めて、という子もいたので
上記以外にあと1冊の計3冊から、必要箇所を拾って読みました🐰
Easterの日は毎年変わるのですが、今年は4月9日です。
Ring*Ringでは、毎年3月のテーマとしてレッスンをしています🥚

・BBカード
★スペード+Eggカード Easter Basket
バスケット(かご)の形にBBカードを並べます。
12枚使って、残りは使わないのでよけておきます。

好きなカードの下に、1人3枚のEggカードを好きに隠します。
全部を1枚の下に隠して一獲千金を狙う子もいれば、1枚ずつ3枚のBBカードに隠して
着実に取れるようにする子もいます。

読み札と同じカードを裏返していき、Eggカードが出たら
”I got it!”
と言います。
その時出た枚数を、みんなでQ&Aします。
"How many eggs did you get?"
"I got two eggs."

最初は"Two."のように数字だけだったのが
誰からYukariが言うのを聞いて、しっかり真似してくれて
"I got two eggs."
と言ったら、その後全員が文章で答えてくれるようになりました👀✨
すごいな~みんな🌈

4枚残しまでやったら終了。
まず、獲得したEggカードの合計だけポイントをもらいます。
How many eggs did you get in total?
I got three eggs.

その後、バスケットのハンドル部分のカードを慣らすと
4枚×3列になるので、ビンゴの数をかぞえてその分だけポイントもらいます。

★ダイヤ 対決ビンゴ
最初のゲームで勝った子に次のゲームのマークを選んでもらいました。
今回はみんな VS Yukariで対戦!

各自、4×4のビンゴの形にカードを並べます。
1回に1人ずつ、読み札のカードを予想してフルOSを言います。みんなリピート。
予想が当たれば、みんなにボーナス💰
外れたら、Yukariにボーナス💰

ビンゴなので、ビンゴの数もポイントになります。

ドラマチックな結果になりました✨
意外にも当たりがちょくちょくでたんです。
ゲームが終わって数えてみると。。。。
Yukari・・・3枚獲得
みんな・・・4枚獲得!!
1枚差でこども達の勝ち~

来週は今年度最後のレッスンです。
4月には、みんな学年が1つ上がっていますね✨
レッスン時間に変更はありません。

次回はEaster egg huntをします🥚

お楽しみに♪


こちらのクラスはおかげさまで満席となっています。
残席のあるクラスもありますので、ご希望の方がいましたら
お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください

-小学生グループE