*

小学生グループE February 7, 2023

2023/02/10

庄内小僧3月号に載せていただくことになり、
撮影の為お客様がいらっしゃいました📷
みんな、びっくりするくらいいつも通りに参加してくれて
心強かったです♪
Thank you for your cooperation!

・日付け書き、Attendanceリレー、Q&A

・えほん『Valentine's Day Is...』

日本とは違う、本当のヴァレンタインデーとは?

・BBカード
★ハート 心は1つゲーム
1人ずつ、カードを1枚選び、それについて3つのヒントを出します。
”I see~.”

ちょっと前までは、ヒントも色だけだったり、モノだけだったのが
この頃は違います

Ex.
I see a hat.
I see hair.
I see green.
I see a red ribbon.
I see a house.
I see a train.
I see bananas.
I see a(n) orange bag....

これらのヒント、何がスゴイか?

・冠詞がついている!
・色には"a"を付けていない!
・色+物のように、表現が豊かになっている!
・ヒントが答えにならないよう、敢えて単語を選んで表現している!
(hotelをhouseと表現した)
・a banana なのか bananas なのか理解して言っている!

もちろん全員が全部できているわけではないのですが、
それでもみんなこういういろいろな発見や理解をしているんだ~と
その成長にほんとうに驚かされています👀✨

全部のカードにある色や物がヒントに出されて
「えぇ~💦どれ~?!もう!これでいいや💨」

そして答え合わせのときに、「これだったの~?!」
となるのもまた楽しい時間でした

★スペード Save the 1
1人1枚カードを選んで手に持ちます。
読み札と同じカードがある人から脱落していきます。
最後まで残った人が勝ち。

boysはなんと!1枚目でOUT
だんだん人数が減っていき、
勝者はなんと!!
最後のカードまで生き残ったのでした~✨すごーい!
みんなに驚かれていました👀超能力者?!

Valentine's dayのcandyを持ってきてくれた子たちがいました
1人1人に
"Happy Valentine's day!"
と渡してくれました💗
Yukariにまでありがとう🌈
"Thank you!"

-小学生グループE