*

小学生グループE December 13, 2022

2022/12/14

・日付け書き、Attendanceリレー、Q&A
今日は13日。
「1と3をくっつけるとBになるから、Bの日だよ。」と教えてくれた子がいました。
なるほど~😊

♪The 12 Days Of Christmas③
今日もよく声が出ていて、楽しそうに指でなぞりながら歌ってくれました♪

・BBカード
★全マーク+Chrimstmas word card 波乱万丈
テンポよく言いながら、フレーズまでしっかり言えるようになっています✨
すごいね👀

時間が来たときに、手札がある人とない人、どっちが勝ち???

ダイヤのカードとクラブのカードから1枚引いてもらい、
ダイヤなら手札がmoney、クラブなら手札はdebt。
結果は。。。。。。。。
debt💦
勝者のはずのこども達は、なぜかぼーぜん。。。
手札があった子だけが悔しがるという

★ハート+ダイヤ+Chrimstmas word card ゾンビすごろく
円状に並べたBBカードのところどころに、Chrimstmas word cardを置き
そのカードを通るときに、合体作文をしました。

Ex.
Mad Monkey made a lot of stars. 夢があっていいね~☆彡
Mr. Frog sells candles  and candy canes. 稼ぎときだね~💰🐸

まだOSが曖昧な子も、他の子と一緒になってお口をしっかり動かしていました💮
ゴニョゴニョでいいんです。
耳でしっかり聞いています。
自分の声とお友達の声、Yukariの声をしっかり聞いて
ズレている音は回数を重ねるごとに自動修正されていきます👂
そして、最終的にはしっかりと言えるようになっちゃうので

サンタさんからお返事きた人いますよ~💌
まだの人にも、きっと近々届きますよ~🌈楽しみだね!

-小学生グループE