*

小学生グループE November 29, 2022

2022/12/01

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

♪The 12 Days Of Christmas①
クリスマスまでのこの時期、Ring*Ringでは毎年歌ううたです🎄
日本ではあまり知られていませんが、有名なクリスマスキャロルです。
1番は何と!12回も歌います👀
youtubeでも聞けるので、おうちでも是非歌ってみてくださいね♪

・BBカード
★スペード+ハート 相撲ゲーム
読み札が1枚読まれるたびに、みんなハラハラドキドキ
横綱はなんと!1回も力士を交代することなく勝ち続けたH。
みんなに賞賛の拍手をもらいました👏

★ダイヤNo.1~8 仲間123
最初は仲良し123をしていたのですが、ちょっと挑戦!
仲間123では、同じカードを出した人だけがフルOSを言います。
その他の人はそれをしっかり聞きます。
学習歴が違う子たちが混在するクラス。
お友達が言うのを聞くことで、曖昧だった部分がクリアになることがあります。
お友達が聞いている、と思うとしっかり言おう!と気合が入ることがあります。
自分はどのカードが言えて、どのカードはまだ曖昧なのかを知ることができます。
ただ遊んでいるように見えて、実はいろいろな気づきや学びを得ています😊

みんなで言う安心感もよし!
自分だけが言う緊張感もまたよし!
またやろう♪

-小学生グループE