*

小学生グループE September 6, 2022

2022/09/07

・日付け書き、Attendanceリレー

・Treasure File作り
Ring*Ringでは、Treasure Fileを導入しています。
このファイルの主な用途は、作品アルバムなのですが、
本来の目的は2つ!


・自分のことを大好きになろう
・家族や友達のことも大好きになろう

です。

ファイルの名前はTreaasure Fileですが、表紙のタイトルは自由につけていい事にしてあります。
途中入会で、まだ表紙が決まっていない人もいるので
今日はじっくりと時間ととって、ファイルを作ってもらいました✨

大きな字ではっきり書く子、小さな字でまとめる子、デザイン性のある表紙にする子など
みんなそれぞれに好きに描いていました。

前に書いたタイトルを心機一転新しくする子、タイトルは同じでレイアウトを変える子もいます。
表紙はそのままでいいという子も。

表紙が出来たら、または煮詰まったら(笑)
2ページ目の、”願い事”を書いたり、3ページ目の”自分で思う自分のいいところ”を書いたりしました。

願い事は、何でもいいんです。
えいごに関係ないことでももちろんOK!
書くと叶う不思議なページですよ~✨

自分の良い所は、自分で思うことならなんでもOK!
他の人が思うことと、自分が思うことは違っていい。
自分で自分のいい、と思うところだけを書きます。
人からどう思われているかを気にする必要はありません。

写真を貼るところもあります。
まだ、貼っていない人が半分ほどいましたよ~💦
笑顔で最近撮った、なるべくアップの写真を貼ってください♪

これらが完成したら、あとは好きなものを入れていくだけ。
入れていいものの条件は

・見たら自分がうれしくなるもの
・見たら自分がhappyになるもの
・見たら自分が元気になるもの

だったら、なんでもいい!えいごに関係なくてもOK!
このページには、既にたくさんのhappy stuffが入っていました♪
これまでの作品も入っているので、たまに見返すとその頃のことを思い出してほっこりしますよ~🌈

「ゲームもやりたかった~。」
というお声におこたえして
次回からは、またBBカードでじゃんじゃん遊びます😊

-小学生グループE