*

小学生グループE June 28, 2022

2022/06/29

・日付け書き、Attendanceリレー
”Is  ○○ here?"
"I'm here. How are you?"
"I'm good. How are you?"
"I'm good."

"What's your name?"  "My name is....."
"How old are you?"   "I'm ..... years old."

いろいろなQ&Aをこども達だけでやってくれている間に、
Yukariはみんなのノートをチェックします。
ところが、その質問がときどきYukariに飛んでくるから
気を抜けません
年齢を聞かれたときは、こども達が代わりに答えてくれました💦
Yukariが答えてはぐらかそうと思ったのにぃ~

・No Excuse Word① 2ビンゴゲーム
No Excuse Wordとはネイティブが小学3年生までに
読めて書けなければならないとされている単語です。

それらが書かれているシートとカードを使ってビンゴをしました。
読み札と同じ単語の上にコマを置いていきます。
2ビンゴ出来た人が勝ちです。

herという単語が出たとき、Shが"She her her hers."と独り言を言いました。
そう!
坊主めくりのときにいうおまじないだね
その子その子で、いろいろな気づきがあるようです🌈うれしい~

・BBカード
★全マーク High and Low
数字がキーとなるゲームです。
前の人が出したカードのNo.が16だったときには
全員が「おぉ~💦」と、次の人に対するsorryの気持ちが声になって表れていました
逆にNo.1だったときには
「おぉっ♪」と、楽勝じゃーん!の気持ちが出ていました

★ダイヤ Cannon
リクエストゲーム1つ目です。
何度かやっているせいか、
「これか、これだ!」とか
「このカードだ!やばっ!動かさなきゃ!」と
音を聞いただけでわかるように👀♪

Yukariが間違えたときには、つっこむ余裕もでてきました
当てずっぽうのときももちろんあってよし
それで当たればラッキーです🌈

★ハートNo.1~4 仲良し123
リクエストゲーム2つ目です。
時間がなくてちょっとだけだったので、次回またやろうね!

Yukariがフレーズを言い忘れたりすると、代わりに言ってくれることもでてきました。
フレーズもずいぶん板についてきたようです😊

今度は言い換えもやりたいな

 

-小学生グループE