*

小学生グループE June 4, 2022

2022/06/15

・日付け書き、Q&Aリレー
自分たちでするリレー形式でのQ&Aに慣れてきました。
わからないところは、わかる子がフォローして教えてくれます😊

・BBカード
★全マーク なんじゃもんじゃ
「なんじゃもんじゃしたい。」
とのリクエストにお応えして遊びました。

文字カードを役にして、こども2チームとYukariでの対決!!
小学生ともなると接戦が続き、都度の勝敗をじゃんけんで決めるのが多かったです。
でも、そのジャンケンにもストーリが生まれて
盛り上がりました
"Rock, scissors, paper!"の声もしっかり出ていました✨

★ハート Blackout8
2×2の窓を2つ作ります。残りはしまいます。
2つの窓を全部閉めた人が出たら終了~。

読み札と同じカードを裏返します。
ときどき、BBキャラクターの顔パーツカードを重ねて
S(主語)替えを楽しみました♪

「Rosy RoseがChinaに行ったら?」
Rosy Rose went to China on business.
みんなで言ってみました。
みんなで言うことで、言えないわからないという子も
言えた!わかった!と自信がもてますね

「お仕事で行ったんだよね。何したんだろう?」
と聞くと
「Chinaのお花を買いに行ったんじゃない?」
だって。そうそう!こういう想像力ってとっても大事です

自分でいろいろな考えをもつこと。それをみんなに伝えること。
えいごだけじゃなく、レッスンを通してこういう力も育てていきたいです。

ポイントも、ただあげるだけじゃなく
"3 plus what equalls 7?"
のように、ときどき唐突に算数をしたりもします。(ふふふ( *´艸`)

これまでリピートだったフレーズも、ずいぶんと一緒に言えるようになってきました。
フルOSが当たり前になる日も
近い?!かな

-小学生グループE