*

小学生グループE May 10, 2022

2022/05/11

・Attendance
リレー形式で全員がスムーズにQ&Aできました👏

・日付け書き
初めてノートに書きました。
4線をお花が植わっている状態に例えて、
根っこ、地面、茎、花、としました🌷
「この字は根っこまで行くね。」
「この字は茎の所だけだね。」
と文字のバランスに気をつけながら

⑤ May 10, 2022
火 It's Tuesday.

とノートに書きました
以前、ノートに書いたときよりも
数倍上手になっていました✨
お兄さんお姉さんになったなぁ~😊

これから毎回書きます。
ノート、下敷き、筆記用具に不備がないか?
おうちでのチェックをお願いします

・BBカード
★ハート ビンゴ→頭脳ビンゴ→レース
OSを言った後、フレーズ(英)(日)をリピートします。
英語を言った後、日本語がリピートではなく
思わずYukariと同時に言っちゃう~♪なんてことが出てきました

何の気なしに、口からするする~っと(言い換えの)作文が出てくることがあって
それ自体もとーーーーーーーーーーーーーーってもすごいことなのですが、
そこにフレーズまで付くことも

そろそろまたオリジナルBBカード作りしたら、おもしろいお話ができそうだなぁ~と
ワクワクしています♪

ビンゴの後は頭脳ビンゴ。

「よしっ!覚えてるよ~!!」
「えぇ~全然覚えてないぃぃぃ」
賑やかに始まりましたww

入会間もない子がいるので、わからないかなぁ~と思うカードには
めくる前に、みんなに
意味取りのクイズをしたり、イラストについて質問をしてヒントになるようにしていたのですが、
そんなの必要ないぐらいによくわかっていました👀✨

12より大きい数もちらほら数えられるようになっています。
Sister Susieは、今日は200杯辛いスープを飲むことになりました
言いかえで勢いづいたみんな。その勢いにのって1000杯すすった、にも
言い換えしました♪

-小学生グループE