*

小学生グループE November 16, 2021

2021/11/17

・Attendanceリレー  Where do you live?/ I live in~.
今日は新しいQ&Aを導入しました。
What day is today?/ It's Tuesday.
初回からリレーで出来ちゃいました
スバラシイ✨

・BBカード
★ダイヤ(絵、字)+顔カード ビンゴ
字カードを読み札にしました。
もちろん、まだ文章を読んではありません。
でも、自分たちで番号なんかのヒントを頼りに
どのカードか見つけて、OSを言いました。
その後、フレーズをリピートしたり、一緒に言ったり

各自、3枚にbearを賭けて、そのカードが読まれたときは
"I got a bear."と申告。
みんなの顔カードから1枚引き、S替えをしました。

「誰が大金を稼いだのかな?」
「誰が手紙をなくしたのかな?」
「誰が釘をくれたのかな?」

ワクワクハラハラしながら、顔カードを引きました。
○○ will finish reading.
「何の本を読んでたの?」
次に、当てた人が顔カードを引いたら、また同じ子。
○○ will finish reading.
「2冊も読んでるの?!すごいね~ww」

○○ lost his letter.
「まぁ、また書くからいいよ。」

○○ danced with a dog.
「何ダンス?」

身近なみんなが主語になることによって、
よりリアリティがあっておもしろかったです

「みんなで都会に住んでいることにしようか。」
とA, B, C and Dの言い方も、さらっとinputしたりして

★ハートNo.1~8,No.9~16 仲良し123×2回
「仲良しone, two, three!」の掛け声も、こども達主体できるようになりました
同じカードが複数ペア出たときも
"Which is smaller, 12 or 15?"
と聞くと
"Fifteen."
って
聞かれていることがわかっています。

でも、主語がなかなか出てきません。
主語を言うと、あとはスラスラ出てくるのですが。。。💦
主語にフォーカスしたゲームをしなくては!

マックスで8枚全部下げられたときは
"All!"
というのを覚えました。

★クラブ Lose the 3
Lose the 3/ Save the 3 どっちがいいか?
こども達が選びました。

フレーズまで入れた、フルOSを聞いてリピート。
同じカードを持っていたら捨てることができます。
最初に3枚捨てられて、優勝したのがA。
このゲームのときは、圧倒的な確率で勝つんです👀

"○○ is the winner. Congratulations!"
みんなで拍手してたたえました👏✨

-小学生グループE