*

小学生グループD October 30, 2019

2019/10/31

🎃Halloween Lesson🎃

・ファッションショー
IMG_8045 IMG_8042 IMG_8036 IMG_8032

 

 

 

 

IMG_8029 IMG_8025 IMG_8021

 

みんな可愛いかっこいい仮装をしてきてくれました😊
Cool!!

・Craft Time
今年はCup Monsterを作りました👻
むかぁ~しやったことがあるのだけど、今回はほとんどの子が初めて作るとのことで
新鮮な気持ちでまた作れたかな✨

monsterなのに、やけに可愛かったり、やたら人間味があったりと個性豊かな作品ができました(笑)
見ていて飽きない♪

・BBカード
★Halloween BB×2セット+クラブ Save the 3
「みんなはHalloweenのとき仮装をするよね。あの世のものたちは、
そのままだとバレて成敗されてしまうので、この世のものに仮装します。
最後までバレずに残れるのは誰かな?」
という設定で遊びました。

Halloween BBを一人3枚手持ち札にします。
BBカードのパイルから1枚めくりみんなでフルOSを言います。
1回目わかる子が言い、2回目は全員で言いました。
その後、Halloween BBのパイルから1枚めくり
”He is a mummy."
同じカードを持っている人は、バレて成敗されたということで、場に捨てます。

”Did you save your cards?"「カード守れた?」
”Yes, I did."
”No, I didn't."
受け答えもよくできました👏

最初はなかなか3枚が減らなかったKやMaですが、
最終的には全員が1枚しか手持ち残らず、同じ条件での対戦に。。。!
そこからは、1枚めくるごとに脱落者が出て。。。。
最後はSとKの勝利~✨
勝った人からtreatをもらいました🍪🍩

★ダイヤ+数カード+Halloween BB(人数分種類×3セット) Halloweenうすのろ
みんなが大好きなゲームです。
それぞれが手持ち札3枚ずつ持ちます。
BBカード+数カードのパイルから1枚めくり
BBカードならフルOSを全員で言います。
数カードが出たら、同じ枚数の手札を隣の人に渡します。

Yukari  "Trick or treat!"
みんな ”Happy Halloween!"

同じカードが3枚揃ったら、中央のskullをこっそり一つ取ります。
それに気づいた人は、自分のが揃っていなくても素早くskullを一つ取ります。
skullの数は人数ー1。
最後に気づいた人がうすのろまぬけとなります💦
このskull💀
意外に軽くてコロコロコロ~💨
お誕生席に座っていたYukariから1番遠くに転がり、つかめませんでしたま、みんながtreatもらえたからいいんですっ

・ピニャータ

こちらも毎年大人気コーナー♪
今年の絵柄は↓

IMG_8058 IMG_8057

終わった後の画像なので、すでに破れていますが💦

残ったtreatを全部入れて、ひもでつるします。
”Trick or treat!"
と言って受け取った棒で、思いっきりたたきます。1回につき1たたき。
破れてお菓子がこぼれたら、拾い集める争奪戦💨

”Who is the youngest?”
お誕生日を確認しながら、若い順に並びました。

・Trick or treating
Yukariから魔女の手をもらいました✋

”Trick or treat!"
”Happy Halloween!"

その後、みんなのおうちから頂いたtreatをもらいました🍬🍭

 

おうちの方々

今年もたくさんの可愛いお菓子を用意してくださり、
また
お忙しい中、カメラマンやアシスタントのお手伝いをしてくださり
本当にありがとうございました

IMG_8056

 

・記念撮影

IMG_8053

 

 

-小学生グループD