*

小学生グループD June 29, 2022

2022/07/01

・日付け書き、Q&Aリレー

・BBカード
★全マーク+we/you/luckyカード 坊主めくり
代名詞の変化をおまじないのように唱えながら遊びました。
itとtheyの違い、わかったかな?

★ダイヤ ビンゴ
読み札のcueにはいろいろなヒントを出しました。
フルOSリピート、phonicsの音、2hint。。。。などなど。
みんな果敢にカードを当てに来ていました👏
積極的なのがとってもうれしい✨

★ハートNo.1~8+クラブNo.1~8+パーツカード ゾンビすごろく
リクエストゲームです
サイコロの代わりは、phonicsカード。
読んだ単語の数だけ進みます。
行きたいところや危険回避のために、あえて○個だけ読む、なんていう戦略も必要

数枚にパーツカードを重ねて、言いかえ作文もしながら進めました。

通るカードは全て声に出していきます。
お経を唱えるようにずーーっとゴニョゴニョ声が聞こえる状態
みんなや自分の声を耳で聞きながら、口を動かすので
フルOSが曖昧なカードがあっても、学びながら言ったつもりになれて、
更にゲームの勝敗には関係ないので、能動的に参加できます

言い換えも、わかる子もいればわからない子もいます。
だけど、みんなと一緒になってそれらし~くなんとな~く言えていればOK!
リズムや抑揚をつかむことで、自分で言い換えをするときに
感覚的に英語らしい抑揚で、リズムを崩さずに作文できるようになります

-小学生グループD