*

小学生グループD June 15, 2022

2022/06/16

・日付け書き、Q&Aリレー
Q&Aリレーがこども達だけででき始めました👏✨

・BBカード
★全マーク High and Low
10分間のウォームアップタイムです♪

自分のめくったカードのNo.が1個前のNo.と同じか大きければセーフ💨
手持ちカードがあったら戻せます。

手持ちカード=debt(借金) なので
手持ちカードの動きが気になるゲームなのですが、
今日は動く動く
1枚めくるごとに
「あーっ!(しまった)」「うーっ!(くやしい~ぃ)」と一喜一憂のみんなでした

★ダイヤ+職業カード 切り札ビンゴ
今日はmagicianになりたがっていると思うカードを切り札にしました。
 BB補助カードに描かれているmagicianはMr. Celeryなので
Mr. Celeryのカードを切り札にする人が多かったです
切り札カードが読まれたときに、出た職業カードがmagicianだったらボーナスポイント💰

読み札と同じカードを裏返します。
1人ずつ、職業カードから1枚引きます。
Ex.
Betty Botter
"She wants to be.....
.....a gardener."

のように言い換えをしました。

「なんで庭師になりたいんだろうね?」
と、想像力を膨らます種まきをして、こども達からいろいろなイメージを引き出します。
都度、出たカードに合わせて
「お金持ちだからじゃない?」とか
「今の仕事に飽きたんじゃない?」とか
いろいろなおもしろストーリをシェアしてくれました

ときどき、
"Do you want to be a interpreter?"
"Yes, I do. / No, I don't."
"I want to be an interpreter."
など、自分のことについても聞いたり、言ってみたりしながら遊びました♪

切り札のボーナスは残念ながら、誰も獲得ならず💦
最後はビンゴの数を数えてポイントをもらいました

 

-小学生グループD