*

小学生グループD June 8, 2022

2022/06/09

・日付け書き、Q&Aリレー

・BBカード
★全マーク+Q&Aカード+顔カード 豚のしっぽ
10分タイマーをセットしてウォームアップしました。
全マークにまんべんなく触れられるので、
苦手なマークがなくなっているような気がします😊

★ダイヤ+職業カード+形容詞カード ビンゴ
職業+形容詞の補助カードをパイルにします。
読み札と同じカードを見つけます。
その後、主語の代名詞を当ててもらいました。
"He? she? it? it? they?"
と聞くだけです
でも、こども達はそれだけで
代名詞がわかってしまうんです

もし間違っても何の損もしません!
間違い上等~♪
間違いを恐れずにじゃんじゃんチャレンジしていました

その後、補助カードから1枚引き、言い換えをしました。
Ex. She wants to be a pharmacist.
(彼女は薬剤師になりたいです。)

Do you want to be a pharmacist?
と聞くと、全員が
No, I don't!!!
なんと力強く否定することか。。。
「でも、薬剤師ってお給料高いんだよ~!」
と言ったら、
「じゃぁ、やっぱりなりたいっっっ!」
だって💨切替え早い~

こんなふうに、ときどきこども達自身のことにも
えいごで触れながらビンゴをしました♪

 

-小学生グループD