*

小学生グループD October 13, 2021

2021/10/14

・日付け書き、Q&Aリレー

・BBカード
★ダイヤ+HWBBパーツカード ゾンビすごろく
ダイヤのカードを円状に並べます。
数枚にHWBBパーツカードを重ねて、そこを通るときは合体作文もします。

サイコロの代わりに使ったのはrhyming wordカード。
韻を踏んでる単語が書かれています。
読めた単語の数をマックスとして好きなだけ進むことができるルール😊

単語はよく読めていました

ちょっと躓いても他の子がヒソヒソと言ってくれたり、
ヒントを出すと言えたりして、Yukariは密かに感激していました👀✨

今日はHのおうちの方が一緒に参加してくれたのですが、
大人2人のどちらをゾンビにするか?!となったときに
こども達が選ぶのは。。。。。
そりゃぁ、Yukariだわな
ということで、しっかりLock onされゾンビにされたYukariなのでした~👻

★スペード+ハート+Halloween BBカード+we/you/luckyカード 坊主めくり
Halloween BBカードを顔カードの代わりにし、
出たらみんなの手持ちと場カードがすべてもらえるルールにしました🎃

今日がレッスン2回目のHには、出たカードの代名詞を当ててもらいました。
その後、Mに代名詞を使ってBBキャラの名前を言ってもらいました。
キャラクターたちの名前ってなかなか出てこないんですよね~。こども達。
OSを言ったばかりなのに、「名前なんだっけ?」なんて言うんです💦
だから、名前にフォーカスしたくてこの作戦

ところが、意外にもMはほとんどのBBキャラクターの名前が言えていてビックリ!
He/She/It is~.
They are~.
その後、みんなでリピート。

Halloween BBカードやluckyカードが出たときは、
もらう人は”Trick or treat!”
渡す人は"Happy Halloween!"
と言い、しっかりHalloween Lessonの練習もしました

 

-小学生グループD