*

大人プライベート July 25, 2019

・日付けQ&A

・Jolly phonics ”j”
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。

・BBカード
★ダイヤ+パーツカード ビンゴ
読み札の文章から部分的に取り出して、そこから全文を引き出しました。
例えば、bought から
Betty Botter bought some butter for her mother.を

フルOSを言った後、パーツカードを1枚 or 2枚引いて言い換えもしました。

 

IMG_6726

 

 

 

 

↑ のようにパーツカードを重ねて作文するのですが
この絵面がなんともおもしろいでしょう
Mさん大笑い💨
今日もたくさん笑ったレッスンでした🌈

レッスンの中で新しい発見が✨
・twiggy
パーツカードに枝のイラストがあって、これを見て
Mさんが「twiggyでしょう?」といったんです。
モデルのTwiggyからそう言われたのですが、
調べてみると Google翻訳で twiggy=小枝 と出たんです。
「モデルのTwiggyは”名は体を表す”の通りだね。」
と話しました😊
でも、よく調べてみると
twiggyは形容詞で、「小枝の、ほっそりした」という意味。
名詞の 小枝 は twig でした

レッスン後に、お教室を貸していただいている
ふるさとファームさんに来ていたTさんより、アイスごごちそうになり
みんなでおやつタイムをしました🍧

IMG_6727

 

 

 

 

いろいろなお話が聞けて楽しかったです♪
そして、アイスで涼しくなりました

-大人プライベート