*

大人プライベート December 15, 2022

・日付けQ&A

♪The 12 Days Of Christmas
アカペラで絵本を見ながら歌いました

・BBカード
★スペード+Chrimstmas word card+to不定詞カード ボーナスビンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードを選んで言いました。
自分に有利、ということは当然ボーナスが手に入るカードを選ぶわけですが、
「ボーナスより、ビンゴ取りにいこうかな。」
というMさんの独り言にまんまと引っかかったYukari。
いつの間にか、Mさんはボーナスカード全部獲得していたのでした👀💦
しかも、ビンゴの数もMさんの大勝利
勝負は大差で決まったのでした

BBカード1枚につき、to不定詞カードから1枚めくり言い換えをしました。
Chrimstmas word cardが出たら、その単語を使って言い換え。
これがまたおもしろい文章ができるんです✨

Ex.
Santa Claus has no time to fix the broken sleigh.
He is too busy.
He needs wings to fly by himself for children in the world.(トナカイには頼らない!)

Santa Clause has gone to Hawaii to give presents to children in Hawaii too.

I think it interesting to give you a present.(あげること自体が興味深いのだって)

全部自由作文にすると大変だけど、部分的に自分のアイディアを挿入する作文は
おはなしの世界が広がってとっても楽しい
たくさん笑いました💨

今年のレッスンは今日が最後。次回は1月。新年ですね🎍
Happy Holidays!

-大人プライベート